ベスト・オブ・ウィーク!おすすめお笑い芸人YouTuber12月23日版

お笑いYouTube

先日私が発表した、3名のお笑い芸人YouTuberの1週間の動画から、今週のランキングを発表します。3名のYouTuberが1週間に配信した動画の中から最も面白い動画ベスト3を公開します!参考程度に私の解説も入れてお届けします!

※完全私見です※

↓↓過去記事、おすすめお笑い芸人YouTuberはこちら↓↓

↓↓先週のランキングはこちら↓↓

スポンサーリンク

ベスト・オブ・ウィーク!お笑い芸人YouTuber 第1位

今週のお笑い芸人YouTuber第1位は

「カジサック」さんです🎊🎊🎊

ベスト動画は12月20日配信の

【神回】アンジャッシュ児嶋さんがオモシロすぎた

です。

 内容は、「アンジャッシュ 児嶋」さんとの対談になります。児嶋さんといえば、初期は尖った雰囲気から人力舎のうるさがたというイメージがありましたが、段々と「牛肉・豚肉・鶏肉」の区別が分からないなど「ポンコツ」ぶりがあらわになり、最近では苗字をわざと間違えられ、大声で「児嶋だよ」とツッコむという一連の流れに代表される、イジられキャラが定着してきています。コンビの「アンジャッシュ」としては「すれ違いコント」で定評を得るなど多方面で活躍されています。今回はそんな誰しもに親しまれる児嶋さんとの対談です。以下にまとめます。

 ・児嶋(アンジャッシュ)尖り時代について

 ・公務員志望→ジャニーズ志望→俳優志望→芸人志望

 ・ヒロミの妹と同級生→ヒロミに弟子入り志願→断られスクールJCA(人力舎の養成所)すすめられる

 ・渡部とのコンビ結成秘話(渡部はドラフト5位!)

 ・すれ違いコント誕生秘話(inspiredジュンカッツ!)

 ・イジられキャラ誕生秘話(バナナマン、おぎやはぎ、アンタッチャブル、くりぃむしちゅー)

 ・児嶋だよ!誕生秘話(born in お笑い怪獣)

 ・大島さんですか?一般人心得(映画本編中はNG)

 という内容でした。やはり、芸人さんという方々はそれぞれ面白いエピソードや、人との出会いを持っているんだな、と感心させられました。一見普通の人っぽくも見える児嶋さんにもいろいろなタイミングや出会いがあったようです。カジサックさんの対談はやはり面白い!

↓今週のベスト動画です↓

【神回】アンジャッシュ児嶋さんがオモシロすぎた

ベスト・オブ・ウィーク!お笑い芸人YouTuber 第2位

今週のビジネス系YouTuber第2位は

「中田敦彦」(セカンドチャンネル)さんです(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)

ベスト動画は12月16日配信の

相方・藤森慎吾を語る!オリラジチャンネルは藤森次第?

です。

 今回は、中田敦彦さんのセカンドチャンネルからのランキングです。中田敦彦さんのセカンドチャンネルでは、メインチャンネルで配信した動画の補足情報や中田さんのバックグラウンドや興味のあることに関するネタを語り形式でお届けしています。そして今回の内容は、相方の藤森慎吾さんとの関係性についてです。

 中田さんの話ぶりを聞くと、かつての「オリエンタルラジオ」との決別がはっきりと聞いて取れました。動画の中ではっきりと藤森さんとの「方向性の違い」というワードを使っていました。今後かつてのテレビ番組を賑わしたオリラジの姿を見たいと思っているファンの方々にとっては、実現は困難なのかもしれません。しかし、だからと言って「コンビ解散」とか「不仲」ということではなくお互いを「リスペクト」している関係なのだそうです。

 つまり、中田さんはメディアの未来を見越してYouTubeに参入しているわけで(テレビ撤退)、昔のオリラジに戻ることは、中田さんにとっての後退を意味するのです。中田さんは新しいオリラジの姿を模索していますし、もっといえば藤森さんがYouTubeに本気で参入してくることを待っているよのです。

 昔、オールナイトニッポンの生放送中にオリラジの二人で大喧嘩していた頃を思い出すと、そんな若く荒々しかった二人をテレビやラジオでまた観たいなという感情も中年ファンには湧いてくるものですが(ラジオは現在も二人でレギュラーあり)、今の二人の現在地がそれぞれ違うベクトルを示しているのですから、それもまた仕方ありません。

 オリラジの二人がこれからどのような足跡をたどり、我々を楽しませてくれるのか、今後もチェックしていきたいところです!

↓今週のベスト動画です↓

相方・藤森慎吾を語る!オリラジチャンネルは藤森次第?

ベスト・オブ・ウィーク!ビジネス系YouTuber 第3位

今週のお笑い芸人YouTuber第3位は

「ジャルジャル」さんです🎊🎊🎊

ベスト動画は12月19日配信の

『優勝顔じゃない奴』ジャルジャルのネタのタネ【JARUJARUTOWER】

です。

 ジャルジャルさんについては、解説不要。とにかく動画をご覧ください。M-1でも見たかった!

↓今週のベスト動画です↓

『優勝顔じゃない奴』ジャルジャルのネタのタネ【JARUJARUTOWER】

まとめ

さて、今週のベスト・オブ・お笑い芸人YouTube動画をご紹介しました。

第1位、カジサックさん、第2位中田敦彦さん、第3位ジャルジャルさん、という結果になりました。

こういう形で次回からも紹介していきます。楽しみにしてくださいね。それでは。

↓↓過去記事、おすすめお笑い芸人YouTuberはこちら↓↓

↓↓先週のランキングはこちら↓↓

YouTube
スポンサーリンク
はるまきをフォローする
はるまきブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました