マナブ・りゅうけん・迫 佑樹、ビジネス系YouTuberおすすめ

インフルエンサーYouTube

私は現在サラリーマンですが、わけあって転職することにしました。 

今後の人生をどのように生きていくか思案していたところ、

いわゆる「ビジネス系(インフルエンサー系)」の人たちの意見を参考にしよう!と思いました。 

今回は、私が現在視聴しているおすすめ「YouTuber」を

一挙にご紹介します! 

 

↓動画を見てプログラミングに興味を持ったら、TECH::CAMPがお勧めです。↓

参加者限定特典あり。TECH::CAMPオンライン説明会
スポンサーリンク

マナブ

 マナブさんは、知る人ぞ知る「ブロガー」であり、「YouTuber」です。プログラミングやブログ、アフィリエイト、SEO対策、ライフスタイルなどについて発信している方です。ご自身のブログ「manablog」内のプロフィールには、

ブログ・アフィリエイト・プログラミングを愛しています。 新卒でセブ島に就職→11ヶ月で退職フリーランス起業起業失敗ブログを書きまくるブログ収益7桁達成。 普段はバンコクを中心に南国にひきこもりつつ、生活費は5万円くらいで生きています。

と記載されています。年齢的にはまだ若いのですが、プロフィールにある通り起業や失敗などいろいろな人生経験を経て、現在は海外を拠点に情報発信に力を入れられています 

 マナブさんのYouTubeを見ていただけるとわかるのですが、人柄は非常に穏やかそうで、安心感を持てます。話す内容もそうなのですが、その落ち着いたしゃべり方も高評価を受ける一因です 

 基本的に毎日更新していますので、マナブさんの動画は毎日新しいものを視聴することができます。1本当たりの再生時間は20分程度で手軽に見やすいことも高評価の材料です。気になる内容ですが、先ほど述べたように、ブログやアフィリエイト、プログラミングについてノウハウやご自身の経験を語ってくれます。また、将来を予見した新しいビジネスの方向性なども提示してくれますので視聴者にとって大変参考になる動画です。 

 マナブさんは、ブログでのPV数やYouTubeの登録者数、Twitterのフォロアー数などで実績がある方なので、それが動画の信頼を裏付けています。 

大学生がプログラミングを学べば、アルバイトよりも稼げます【方法論の解説】

👆マナブさんのYouTubeチャンネルです。

※しゃべるのがおっとりしているので再生速度を上げることをお勧めします笑

やまもとりゅうけん

 山本隆玄(やまもとりゅうけん)さんは、「りゅうけんチャンネル」を展開されています。また「RYUKEN OFFICIAL BLOGというブログも執筆されています。ご自身の経験をもとに、プログラミング、ブログ、マルチ商法、副業などに関する情報を発信しています。マナブさんと同じく、りゅうけんさんも、幼少期から社会人にいたるまで様々な経験をされ、実体験をもとに情報発信をされています。 

ゅうけんさんは、「人生逃げ切りサロン」というオンライサロンを運営しており、様々な分野のインフルエンサーと活発に情報交換をされているため、生の情報感が大変強く、それがりゅうけんさんの信頼の裏付けでもあります 

りゅうけんさんの動画の特徴としては、言いきり型というか大変張が強い印象を受けます。これまでのご自身の経験からにじみ出る自信をそのまま動画に反映させているといった具合です。そのためか、アンチの方も一定数いるようで動画の中でもご自身のアンチについて言及される場合もあります。私としては、そのような強気の発言に対しても、よほど自信をもっているのだなと感じ高く評価されるべき点だと思っています。 

【最新版】収益性最強クラスの副業スキル5選

👆りゅうけんさんのYouTubeチャンネルです。

※りゅうけんさんの動画には、たまにりゅうけんさんのお子さんが登場したり、動画編集者「生ハム帝国」さんによる凝った編集が行われていたりと内容以外にも楽しめる箇所が豊富にあるところも魅力的です 

迫祐樹

 迫祐樹さんは、現在20代前半と今回紹介するYouTuberの中では最年少となります。ご自身のTwitterには、

首席卒業を破棄して大学やめたフリーランスエンジニア。自身の経験を活かし中高生から大人まで3500人にプログラミングを教えてきました。ブログは月25PV|電子書籍でAmazon教育ランキング1位|絶対に挫折させないプログラミング講座 #SkillHacks を運営したり、大阪で学習塾を経営してます。

とあり、20代前半の年齢ながらかなり手広く事業を展開されています。 

YouTuberとしても幅広い内容で配信しており大変参考になります。迫祐樹さんの特徴としては甲高い声と丁寧さがあげられます。話の内容がとても丁寧でわかりやすく、しかも深堀されていますので充分な聞き応えがあります。また、動画には「ちんとも」さんという迫祐樹さんの彼女も登場しており、彼女の相槌の上手さも動画を見やすくしてくれている理由です。 

パソコン持ってないプログラミング入門にオススメのPCはこれ!

👆迫祐樹さんのYouTubeチャンネルです。

※迫祐樹さんは株式会社スキルハックスという会社を経営されており、プログラミング・ブログ・動画編集・デザインなどのオンライン教材を販売されていますので興味があればチェックしてみてください。

まとめ

以上、今回は3名のビジネス系(インフルエンサー系)YouTuberをご紹介しました。 

3名の共通点は、プログラミングなどのスキルから派生する副業であったり、人生の上手な立居振る舞いだったりについてわかりやすく解説してくれるということです。 

しかも3人とも実績と行動力があり、動画に説得力があります。私も彼らの動画を見て、いろいろと参考にさせてもらいますし、実際に動き出したものもあります。 

この記事を読んでくれた方も是非彼らのチャンネルをご覧になって、参考にしてもらえればと思います。それでは。 

 

挫折なし、最短でプログラミングを身につけるならTECH::CAMP↓↓

YouTube
スポンサーリンク
はるまきをフォローする
はるまきブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました