赤ちゃんのスキンケアには、「ALOBABY(アロベビー)」

赤ちゃん スキンケア育児

私は、30代妻子持ちの自称イクメンです。

今回は子育てをする中で、私が出会った最高のスキンケアグッズ、

【アロベビー ミルローション】についてご紹介します。

スポンサーリンク

赤ちゃんにはスキンケアが必要

 赤ちゃんの肌は潤いたっぷりでツルツル。というイメージを持っていませんか?確かに、多くの赤ちゃんはそういう風に見えると思います。しかし、実は赤ちゃんであってもお肌のトラブルを抱えることがあります。赤ちゃんたちも、しっかりとスキンケアをしているからこそツルツルもちもちのお肌を保っていられるという訳です。

 私の息子の事例を紹介します。我が家の長男は10月生まれなのですが、生後2か月までは肌はトラブルもなく順調でした。もちろん、スキンケアは何もしていなかったわけではなく保湿クリームをお風呂上りに塗ってあげていましたし、部屋が乾燥しないように加湿器をまわすなど保湿のための工夫はしていました。しかし、12月のある日、朝起きると長男の顔が真っ赤になっていました。発熱か?と熱をはかってみますが平熱です。夫婦であーでもないこーでもないと考えていましたが、最終的に肌のトラブルではないかと思い至りました。

 その後、心配になって病院に連れて行きました。病院でも特に病気という訳ではなく、肌の乾燥によるかぶれ、「乳児湿疹」そのような説明だったと思います。病院では、「ヘパリン類似物質クリーム」という、いわゆる保湿薬を処方してもらいました。

 このように、赤ちゃんであっても皮膚がかぶれたり、赤くなったり、吹き出物ができたりと様々なお肌トラブルを抱えることは少なくありません。

 ちなみに、息子はその後、保湿薬を塗ることによって顔の赤みは改善されていったのですが、また赤みが出たりということが続きました。そこで、病院で処方された薬以外に自分たちで探した様々な保湿クリームなどを試してみました。そして、最終的に長男にとって最適なスキンケアクリーム【アロベビー ミルローション】に出会うことができました。

我が家のスキンケア手順

 ここで、我が家のスキンケア手順についてお話します。参考にしてください。

お尻にワセリンを塗る

 スキンケアをするタイミングはお風呂上がりです。お風呂に入れた後、よくカラダを拭いてあげます。そして、最初にお尻まわりにワセリンを塗ります。これは結構重要だと思っていて、なぜなら赤ちゃんは常におむつを履いていますから、どうしても「おむつかぶれ」になりやすい状況にあります。おむつかぶれは、お尻とうんちが長時間触れ合うことで雑菌が繁殖して、デリケートな赤ちゃんの肌を傷つけるためにおこります。特に新生児は軟らかく水分の多いうんちをするため、赤ちゃんの薄い皮膚を傷つけやすく、おむつかぶれになりやすいです。それを防ぐために最適なものがワセリンです。ワセリンでお尻にまくをはってあげるイメージで塗っておけば、お尻にうんちが引っ付きにくくなりますし、お尻とうんちが直接触れるのを防いでくれるので、おむつかぶれになりにくいのです。ですから我が家では、まず最初にお尻にワセリンを塗ります。

顔に「アロベビー」を塗る

 そして次に、顔に【アロベビー ミルローション】を塗ります。季節や乾燥度合いに合わせて塗る量も調整してあげています。乾燥する冬は割とたっぷり目に塗ることをお勧めします。目安は、多めに塗る時でしっかりワンプッシュといった感じです。そして「アロベビー」はカラダ全体に塗ってもよいのですが、それも季節や乾燥度合いによって塗るか塗らないかは調整しています。ちなみに、カラダ全体に塗るときも「腕」「お腹」「背中」「右足」「左足」に分けてそれぞれワンプッシュといった感じです。

カラダに「桃の葉ローション」を塗る

 夏場など湿度の高い時期には、カラダには「桃の葉ローション」というローションを塗っています。「桃の葉ローション」は割とサラサラ目のローションでよく肌になじんで、さっぱり仕上げてくれます。我が家のスキンケアは基本的に以上になります。夜だけなのでそんなに時間がかかるわけでもないですし、赤ちゃんのお肌トラブルを防ぐために最低限これぐらいはしておいた方が良いのではないかと思います。また、気になるようであれば朝起きた後も、蒸しタオルで優しく吹いてあげた後、赤みがある部分に塗ってあげるなどのケアをした方が良いでしょう。

☆おすすめ☆スキンケアグッズ「アロベビー」!

 さて、おわかりのように、我が家では息子のスキンケアに【アロベビー ミルローション】を重宝しています。私は販売元であるn&o Living社の関係者ではないのでわかっていただきたいのですが、私は純粋に「アロベビー」は最高のスキンケアクリームだと思っています。

 ちなみに、妻がワンオペで息子をお風呂に入れてスキンケアを行うとき、どうしても自分のスキンケアが後回しになるそうですが、息子に「アロベビー」を塗る前に自分の顔にも塗っているとのことでした。大人の肌にもしっかりと潤いを与えてくれるようです。

 最後に、【アロベビー ミルローション】の紹介をしておきます。

 下にバナーを掲載していますが、販売元であるn&o Livingのサイトによると、

 「ALOBABY(アロベビー)は敏感な赤ちゃんの肌のために生まれた国産オーガニックベビースキンケアブランドです。肌にやさしい99%以上天然由来成分・無添加。新生児からお使いいただけます。」

 とのことです。

 国産・天然由来成分・無添加など親として安心できる要素が多いことがおわかりいただけると思います。更にサイトを見ていくと、売れすじランキングではアロベビーミルクローションビッグボトル:4600円(税別)が人気ナンバーワンのようです。ちなみに380ml入りです。我が家は、レギュラーサイズにあたるアロベビーミルクローション:2300円(税別)を定期便で月に1本購入しています。

 なお、n&o Livingの商品は、定期購入すると定価の10%オフとなります。しかも初回は半額となり購入するなら定期購入がお勧めです。アカチャンホンポやベビーザらスなどの店舗でも取り扱っていますので、気になった方はまずは店舗で購入して試してみるのもいいかもしれません。

まとめ

 以上のように、実は世の中のお父さんお母さんは意外と赤ちゃんのスキンケアのことを真剣に考えているという訳です。

今回の記事をまとめると、

1.赤ちゃんにもスキンケアが必要です。

2.我が家のスキンケア手順は

  ①お尻にワセリン

  ②顔に【アロベビー ミルローション】

  ③カラダに桃の葉ローション

  です。

3.アロベビーの紹介、アロベビーは定期購入がお勧めですが、店舗でも購入可能です。

 となります。よかったら参考にしてください。それでは。

育児
スポンサーリンク
はるまきをフォローする
はるまきブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました