ベスト・オブ・ウィーク!ビジネス系YouTuber

ビジネスYouTube

先日私が発表した、3名のビジネス系(インフルエンサー系)YouTuberの1週間の動画から、今週のランキングを発表します。3人のYouTuberが1週間に配信した動画の中から最もためになる動画ベスト3を公開します!参考程度に私の解説も入れてお届けします!

※完全私見です※

↓↓過去記事、おすすめビジネス系YouTuberはこちら↓↓

スポンサーリンク

ベスト・オブ・ウィーク!ビジネス系YouTuber 第1位

今週のビジネス系YouTuber第1位は

「マナブ」さんです🎊🎊🎊

ベスト動画は11月30日配信の

「20代で「月100万」を稼ぐ方法【マコなり社長に聞いた】」

です。

 内容としては、プログラミング教育などを手掛ける「株式会社div」 代表取締役の真子就有さんこと、通称「マコなり社長」とのコラボ動画になります。

 マナブさんは元々フリーランスのエンジニアとして活躍されていたとのことですので、そういった意味で親和性の高いお二人の対談となっています。ネタバレにならない程度にお二人の対談内容を箇条書きします。

・「マコなり社長」が20代で月100万円稼いだ方法(行動とステップアップが鍵)

・今後のエンジニア需要について(絶対に安泰などという業界はなし、しかししばらく需要大)

・最短でエンジニアになるには(即行動、「TECH::CAMP」もよし)

 以上の3点で構成されています。「TECH::CAMP」は「マコなり社長」が運営するプログラミング学習講座です。もちろん、コラボ動画はコマーシャルの意味合いがあるのでしょうから、自社の宣伝をするのは当たり前だとは思いますが、色々な口コミを見ていると「TECH::CAMP」の評判はいいようですので今からプログラミングを始めてみたいと思っているけど、独学では自信がないという方は一度検討してみてもよいのではないでしょうか。

※ちなみに、プログラミング学習に関する「マコなり社長」の考え方と、「マナブ」さんの考え方は若干異なっているように感じました。過去の「マナブ」さんの動画やブログなどでは、学習する中でわからないことをすぐに人に聞くのではなく、まず自分で調べるという作業をするべきであるというニュアンスの話があったように記憶しています。それに対して、「マコなり社長」は「TECH::CAMP」の立ち上げに関して、わからなくて作業が進まないという無駄を徹底的に排除して、すぐ人に聞ける環境を作ることが重要であったということをおっしゃっていました。その辺は人それぞれの考え方があるということがわかり面白い内容でした。

↓今週のベスト動画です↓

20代で「月100万」を稼ぐ方法【マコなり社長に聞いた】

挫折なし、最短でプログラミングを身につけるならTECH::CAMP↓↓

ベスト・オブ・ウィーク!ビジネス系YouTuber 第2位

今週のビジネス系YouTuber第2位は

「りゅうけん」さんです🎊🎊🎊

ベスト動画は12月5日配信の

【月収1000万円超えた】億プレーヤーに共通する特徴を語ります

です。

 内容は、タイトルの通りご自身もいろいろな事業の収益が年収ベースで1億円を超えそうであるという「りゅうけん」さん及び、「りゅうけん」さんと交流のある億プレーヤーの方々の特徴を解説しています。以下にネタバレにならない程度に概要を箇条書きします。

・利益の出る仕組みをもっている(特にストックビジネスのことかな??)

・飲み会に出る(目的はあくまでもビジネス)

・群れない(これはそのままです)

・変化を恐れない(常に拡大志向)

・○○い人が多い(これはたぶんボケなのかな??)

 以上、5点で構成されています。ビジネス系の色々な方のブログやYouTubeを見ても、同じようなことを言っている方が多いです。ビジネスで成功するにも、やはり一定の真理というものがあるのでしょう。特に、一つ目の「利益の出る仕組み」というものを作るということが最大の条件となってくるのではないでしょうか。

↓今週のベスト動画です↓

【月収1000万円超えた】億プレーヤーに共通する特徴を語ります

ベスト・オブ・ウィーク!ビジネス系YouTuber 第3位

今週のビジネス系YouTuber第3位は

「迫祐樹」さんです🎊🎊🎊

ベスト動画は12月2日配信の

【月収600万!?】Movie Hacks講師生ハム帝国さんが、収入が上がって変わったこととは

です。

 内容は、動画編集講座の「Movie Hacks」講師「生ハム帝国」さんとのコラボ動画です。実は「Movie Hacks」は「迫祐樹」さん運営するのスキルハックスから提供されている動画編集講座でお二人はビジネスパートナーということになります。年齢も同じ年ということで共通点も多いお二人ですが、今回は迫祐樹さんから「生ハム帝国」さんへのインタビュー形式で動画が構成されていましたので、以下にざっくりまとめます。

生ハム帝国さん22歳


コンビニなどでバイトすぐ辞める動画編集はじめる低単価で買いたたかれる彼女にならってクラウドソーシングを始めるオンラインサロン入会(迫祐樹さんと出会う、生ハムさんはスキルハックスの受講生)動画編集講座制作月収600万


 という感じです。やはり、他の方が言っている内容と重なる部分が多少あって、結局はじめは誰でも労働集約型のビジネスから始まりますが、何か一つのことを極めて、それをもとに情報を発信してコンテンツを作るという一連の流れがキーになってくるようです。

↓今週のベスト動画です↓

【月収600万!?】Movie Hacks講師生ハム帝国さんが、収入が上がって変わったこととは

まとめ

さて、今週のベスト・オブ・ビジネス系YouTube動画をご紹介しました。

第1位、マナブさん、第2位りゅうけんさん、第3位迫祐樹さん、という結果になりました。

こういう形で次回からも紹介していきます。参考にしてくださいね。それでは。

↓↓過去記事、おすすめビジネス系YouTuberはこちら↓↓

YouTube
スポンサーリンク
はるまきをフォローする
はるまきブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました